SPOTブログ

2011/10/07

Google Chromeだけ色味が違って表示される理由

これまでずっと気づかなかったのですが、SPOT(スポット)のホームページを更新しているときに、GoogleChromeで見た場合だけ、コーポレートカラーのオレンジがくすんで見えていることに気が付きました。

今まで、Chromeをメインで使って、他のPCで確認した時とちょっと色見が違うなーとは思ってたんですが、モニターの問題だとずっと思ってました。 ただ、ちょっと不思議になって検索してみたら、こんな記事が。

学んだこと:Chromeとカラーマネージメントについて
 

「処理速度向上のためカラープロファイルに対応してなさげ」というお話。ちなみに手元の環境ではMac/WinともにFirefoxとChromeもかなりの色差がでてます。 ご参考→ http://www.microap1.com/bird/pc/20080907/index.html

二重引用になってしまいますがこういうことだそうです。

なるほど、そうだったんですね。