SPOTブログ

2012/04/05

制作実績ページを公開しました。

「作らなきゃ」とは思いつつも長らく放置してしまっていましたが、やっと制作実績ページを公開しました。

 

wordpressのカスタムポストタイプ、カスタムタクソノミー、カスタム投稿フィールドを使用し制作。

「業種」や「色」「制作タイプ」別に絞込みができるようなシステムにしました。

カスタムポストタイプを利用したので、こんな感じで簡単に更新ができるようなシステムになりました。

 

また、トップページにはjQueryのjCarouselを使用して、最新の制作実績が自動スクロールで表示されるようになりました。

 

カスタムポストタイプを使ったこのようなシステムは、構築してしまえば非常に便利なのですが、なかなか取っ掛かりにくいところも多く、なかなか手が出せないケースもあると思います。

せっかくなので今回の制作の内容は、後日詳細にレポートしてまとめようと思っています。

お楽しみに。